コゲのゲームブログ

YouTubeのゲーム実況について投稿していきます。必要なものなどの説明もしています。

探検のおすすめモンスター!その1!

みなさんこんにちはー!

 

コゲでーす!

 

今日は前回に引き続き

探検

について書いていこうと思います!

 

それではコゲていきましょー!!

 

 

前回で探検に必要なパラメーターを書きましたので

今日は・・・

 

探検におすすめのモンスターを書いていこうと思います

 

賢さ 力を同時に上げて一気に進めたい場合のおすすめモンスター

 

サイクロップス

 ナーガ種 × スエゾー種

 まじめ度は低いですが・・・

 力が上がりやすいナーガ種に賢さがあがりやすいスエゾー種が

 混ざった結果どちらも上がりやすくなっています。

 出現CD

 アーティスト  ダルード

 タイトル    サンド・ストーム

 

②ラベンダーキール

 ピクシー種 × ナーガ種

 ピクシー種は賢さがどれもあがりやすいのでおすすめ!

 ナーガ種が混ざることで力もそこそこあがります!

 ライフが低いのが欠点??

 上記のサイクロップスと比べて可愛いのも個人的に◎

 出現CD

 アーティスト  Aimer

 タイトル    I beg you/花びらたちのマーチ/Sailing

 

③ガンバ

 スエゾー種 × ハム種

 力と賢さがとてもあがりやすい種族です!

 ただ・・・ライフと丈夫さがあがりにくく回避もそこまでではない・・・

 大会が苦戦してしまうかもしれません・・・

 出現CD

 アーティスト  BUMP OF CHICKEN

 タイトル    魔法の料理~君から君へ~

 

④ハムオウジ

 ハム種 × ガリ

 力・賢さ・命中がとてもあがりやすく回避も普通にあがるモンスター!

 大会も非常に勝ちやすい強モンスターでなおかつ探検も得意という

 超有能モンスター!

 出現CD

 アーティスト  Friends

 タイトル    B'z

 

今回は力と賢さ両方があがりやすい四体の説明しました!

個人的にこの中だとハムオウジかラベンダーキール

大会も勝ちやすく育成も簡単なのでおススメです!

 

ですが力と賢さを同時に高水準にするのは最初は

かなーり

厳しいと思います!

 

昨日の日記でも書きましたが最初は

力タイプを育成 → 障害物除去 → 賢さタイプを育成 → 探検

の流れが本当におすすめです!

 

明日の日記ではおススメ力タイプモンスターを4選ほど

書いていこうと思います^^

 

Youtubeモンスターファームを実況プレイしています。

最初から始めているのでどんなゲームか気になった人は参考になると思います。

チャンネルURLを貼っておきますのよければチャンネル登録していただけると嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UCsM0BAgDUxlTzlbHa3jg0dg

 

それではまた明日の日記でお会いしましょう!

 

またねー!